どっかの歯科医師のブログ

33歳。一年半で2院法人化。RCマンション1棟所有の歯科医が経営だったり観点の事を呟きます。※全てフィクションです。

歯科の開業

なんかどーやら、一般的?な歯科医院は不景気らしい。

 

平均年商が4000万円台

だから中央値はもっと低いと思う。

 

それやったら自由なとこで勤務医してた方がいいんじゃないのwww

 

ウチの勤務医さんはそもそも仕事が好きらしいんだけど好きに休んだり、めちゃ働いたり好きにやってる。

 

でも、好きにやらせるためには設備が必要てことで自分は設備だったりスペシャルな技工士さんだったり、オペアシストをしてくれる先生だったりと、人のつながりを作ってくのが仕事かな。

 

自分の周りのグループは過去最高益とか言ってる。

 

これって自分がどこのグループに属してるかよね。

 

負のループにいる人は負のループに入りつるむ。

 

正のループにいる人は正のループに入りつるむ。

 

やっと自分の医院も役員報酬払って

医院にも結構手残りが出てきた

 

でも伸び代はまだまだありあり。

 

上を見てる人がいると一緒に上を見ていける。

 

でも、自分なりの上の見方でいいと思う。

 

自分は今最高に幸せである。

 

自分が自分であり続けている。

 

でも、アヴェンタドールは男として人生として買う。

 

ホテルも今やポイントでタダ

マイルも貯まってタダ

ご飯ははま寿司とかで最高

家もタワマンいらないから

 

車くらいはねと自分に言い聞かせている笑

 

とりあえず現金億、年収億いきましょー。

 

自分と向き合うセミナー受けてよかったなぁ。

 

あとサウナだね。