どっかの歯科医師のブログ

33歳。一年半で2院法人化。RCマンション1棟所有の歯科医が経営だったり観点の事を呟きます。※全てフィクションです。

数年前から騒がれていたよね?日本経済

数年前から、日本の経済は下がってくことなんてデータで分かってるのに、なぜ今さら騒いでるんだろうか笑

とりあえずさ、仮に日本が衰退しましたー

ってなっても、海外に行かないと別に生活できるし

そもそも、その国(日本)で稼いでたら結局他の国行っても不自由しないくらいの資産は築けるんだよね

発展途上国と言われるところにも

アホみたいなお金持ちはたくさんいるし

アメリカに行ったってホームレスみたいな人もいる訳なんだから

結局自分次第よね

いくらお金持ちになってもめちゃ治安悪くて死と常に隣り合わせだったら、意味ないし

経済が凄くても貧富の差がありすぎて

一般の人は全員暮らせませーん

ってのもどうかと思うしね

日本はご飯も安くて美味い、四季があって、自然がたくさん、道路、電車のインフラすごい。

高速道路も穴空いてない。

世界の料理を楽しめる。

それで安いんでしょ。

それ凄くね。

国民総コスパっすよ。

仮にね。みんなが年収一億でも

使い方わからない人にお金を与えても意味ないよ。

幻想に消えるだけだからね。